アニマル・ワン

PRODUCT 商品情報

犬の雑穀ごはん

機能性タイプの総合栄養食が新登場

  • 国内産主原料
    九州産「ありたどり」や
    国内産の雑穀、野菜
  • 小麦フリー
    小麦グルテンフリーで
    食物アレルギーに配慮
  • 総合栄養食
    子いぬからシニアまで
    AAFCO基準適合
  • 機能性成分
    ライフステージに応じた健康維持に配慮

アニマル・ワンのロングセラー「犬の雑穀ごはん」に機能性タイプの総合栄養食が新登場。
ノン・オイルコーティング、小麦グルテンフリー、香料・着色料・合成酸化防止無添加のこだわりはそのままに、愛犬のライフステージに応じた健康維持に配慮して機能性成分を配合しました。九州産を中心とした厳選食材を使った自然な味わいのフードは嗜好性もバツグン。日本全国の犬たちがずっと健康で元気であることを願って、九州の自社グループ工場からおいしさと安全をお届けします。

機能性アクティブ(チキン)

成長期の子いぬや6歳ごろまでの成犬に
1袋800gにヨーグルト1000杯分=1兆個の乳酸菌

機能性セブン(チキン)

7歳以上のシニア犬に
関節の健康にグルコサミン、コンドロイチン配合

機能性イレブン(チキン)

11歳以上のシニア犬に
認知機能の健康にMCTオイル、DHA配合

機能性ライト(チキン)

体重が気になる成犬、シニア犬に
脂肪分37%オフ(機能性アクティブ比)

機能性フィッシュ

1歳以上の成犬、シニア犬に
国内水揚げのカツオとタラ使用、1兆個の乳酸菌

九州産の大麦を使用

雑穀にこだるのには理由があります

人間用の雑穀米メーカーから誕生したアニマル・ワン。
食品メーカーの技術と雑穀に関する専門性が強みです。栄養豊富な生命力あふれる一粒の恵みを愛犬の食生活にも取り入れてほしい、犬の雑穀ごはんにそんな思いを込めました。

生産者の中島さん親子

九州有数の銘柄鶏「ありたどり」

ありたどりは、「食肉産業展 地鶏・銘柄鶏食味コンテスト」で優秀賞を受賞したこともあるおいしい鶏肉。佐賀県・長崎県の契約農場で平飼い飼育、ケルプ(海草)の乳酸発酵エキスが添加された飼料を与えられるなど、肉質と味にこだわって育てられている九州有数の銘柄鶏です。

米粒型 粒サイズ約8mm

ノン・オイルコーティング製法

一般的なドライフードの仕上げには「オイルコーティング」という工程があります。これは、動物性の油脂に食いつきアップのフレーバーなどを添加して粒の表面に吹きかけるもの。「犬の雑穀ごはん」は、ノン・オイルコーティングだから素材のままのおいしさ、水をはじかないから水分吸収性が高く胃液で速やかに消化されやすいフードです。

食品レベルの製造・品質管理

ISO22005、有機JAS認証、HACCP、健康食品GMP等の外部認証を取得している自社グループの食品工場会社(株式会社ベストアメニティファクトリー)が運営管理する九州のペットフード工場で製造しています。